プロフィール

不思議田(FUSHIGIDA)

Author:不思議田(FUSHIGIDA)
管理人です。

若輩者ではございますが
宜しくお願い致します。

MUGENの他にも趣味の野球等の話も。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
pixiv
今日は何の日?教えて慧音先生
ぼくらの先生!

まよねーず工場
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


8月9日はやきうの日

…すみません、前回から三ヶ月経ってしまいました(--;)
特にパッチ更新等ブログに書くような事が無かったのもありますし、
アネル、ひかるに続いてまたMUGENキャラ野球イラストを描こうと思ったのも
色々あって公開までに時間がかかってしまったのが原因ですね…。

それでその描いたキャラなのですが…

 うわぁ 頑張ろう ビッグになろう

まさかのサイモン

いやぁ、3人続けて女性キャラというのも面白くないですし、
なによりマカオとジョマで親交のあるカサイさんのお気に入りのキャラでもありますし、
一度描いてみたかったんですよね。斎藤紋次郎さん。本名はヤメロォ…。
ちなみに前回のひかるちゃん同様いくつかモデルがおりまして、今回は『斎藤』と『王子』繋がりであの選手ですね。
(`o´)
サイモンだと分かるようにスプライトを見ながら描いたら、ただのおっさんにしか見えなくなってしまったので
苦肉の策としてマントがあるように見えるようにしたのは秘密



そしてMUGENの方なのですが、暁さんスーラのパッチの方を更新しまして、
今回、エフェクト等の切り替えスイッチを『Config.cns』というファイルにまとめました。
直接[Statedef -2]の下だとちょっと起動が重くなりそうですし、
なによりスーラの場合[Statedef -2]の位置がちょっと分かりにくいので、気になっていたんですよね。
方式自体は斑鳩さんのキャラまんまなんですが


またくじらさんの動画で、私のパッチを適用した暁さんが登場いたしました(>U<)
しかもプレイヤー操作!
くじらさんはこれからも暁さんを動画で使用するとの事で、楽しみですね~。



スポンサーサイト

Comment

No title

10日以上経っての発見になってしまいましたが、偶然サイモンのイラストを発見して嬉しいやら驚いたやら・・・!
マントもつけずにいたらただのおっさんなのは仕様です、平日はただのおっさんだから!
いやはやPixivといいこちらといい本当に嬉しいです、ありがとうございます!

No title

HUSHIGIDAさん、初めまして。
少し前にカサイ氏のskydriveでマカオとジョマをDLしたのですが、
「okamamajo2(common1?)」がどこにも見当たりませんでした・・・
調べていただけないでしょうか?

ブログ更新出来ん…。

返信遅れて申し訳ございません…。


>チキンハートさん
コメントを頂いてから間があいてしまった事&ちょっとお話したい事もございましたので、
メールをお送りしましたので、確認して頂けると幸いです。

>あおぶちさん
『最新版』と書いてあるマカオとジョマには独自のcommomファイルは元々ない筈でしたが…。
それ以外のマジで~等の方については申し訳ございませんがちょっと分からないです(><)

No title

すみません、僕の勘違いだったみたいです・・・
自己解決したので大丈夫です。
ご迷惑をおかけしました・・・

No title

もう一つ用件があります。
カサイ氏にちびF、けもぅが更新された為、
AIも更新が必要なことを伝えて欲しいです。
非公開コメント

