プロフィール

不思議田(FUSHIGIDA)

Author:不思議田(FUSHIGIDA)
管理人です。

若輩者ではございますが
宜しくお願い致します。

MUGENの他にも趣味の野球等の話も。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
pixiv
今日は何の日?教えて慧音先生
ぼくらの先生!

まよねーず工場
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月9日はやきうの日

…すみません、前回から三ヶ月経ってしまいました(--;)
特にパッチ更新等ブログに書くような事が無かったのもありますし、
アネル、ひかるに続いてまたMUGENキャラ野球イラストを描こうと思ったのも
色々あって公開までに時間がかかってしまったのが原因ですね…。

それでその描いたキャラなのですが…

 うわぁ 頑張ろう ビッグになろう

まさかのサイモン

いやぁ、3人続けて女性キャラというのも面白くないですし、
なによりマカオとジョマで親交のあるカサイさんのお気に入りのキャラでもありますし、
一度描いてみたかったんですよね。斎藤紋次郎さん。本名はヤメロォ…。
ちなみに前回のひかるちゃん同様いくつかモデルがおりまして、今回は『斎藤』と『王子』繋がりであの選手ですね。
(`o´)
サイモンだと分かるようにスプライトを見ながら描いたら、ただのおっさんにしか見えなくなってしまったので
苦肉の策としてマントがあるように見えるようにしたのは秘密



そしてMUGENの方なのですが、暁さんスーラのパッチの方を更新しまして、
今回、エフェクト等の切り替えスイッチを『Config.cns』というファイルにまとめました。
直接[Statedef -2]の下だとちょっと起動が重くなりそうですし、
なによりスーラの場合[Statedef -2]の位置がちょっと分かりにくいので、気になっていたんですよね。
方式自体は斑鳩さんのキャラまんまなんですが


またくじらさんの動画で、私のパッチを適用した暁さんが登場いたしました(>U<)
しかもプレイヤー操作!
くじらさんはこれからも暁さんを動画で使用するとの事で、楽しみですね~。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。