プロフィール

不思議田(FUSHIGIDA)

Author:不思議田(FUSHIGIDA)
管理人です。

若輩者ではございますが
宜しくお願い致します。

MUGENの他にも趣味の野球等の話も。

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
pixiv
今日は何の日?教えて慧音先生
ぼくらの先生!

まよねーず工場
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開物

公開中のもののリストです。

ダウンロードはこちらからどうぞ


続きを読む

スポンサーサイト

ご無沙汰です…。

今年初めての更新になります。

またブログほったらかしにしておりました…。

前回の記事で忙しかった件については何とか昨年の内にかたがついたのではありますが、中々MUGENへの意欲が起こらなかったですが個人的にニュースがあったのでブログ更新する事に致しました。



まず、浪清君の作者でおなじみの紐状さんが『積みまっくす!』最新話を投稿いたしました!



浪清君が表情筋動かせないのに表情豊かになっとる…!


またカサイさんの動画に暁さんとゆんさんが参戦しました!




ちなみにこのカサイさんの動画や|ヨ陰猫さんの動画で野球場ステージが出てきて、そのスタメンが話題になっていますが…


あ、ホモだ

サイモン、6回3失点


スミマセン、犯人、私です。



ステージの改変許可、及びステージを動画で使って頂いたCYAMONさん・カサイさん・|ヨ陰猫さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。


ちなみにスタメンの元ネタなのですが、片方がMUGENにいる且つ、原作で野球やってるシーンあったりと何かしら野球と関連がある版権キャラ、もう片方は風悟さんがサイトに上げているパワプロ企画をベースにしたオリキャラのチームに基本なってます。

さらにそれぞれのポジションとか細かい理由があるんですが完全に自己満&長くなってしまったので『続きを読む』の方にまとめときます(^^ ;)
興味があったらどうぞ(OωO)


そして『パワプロ2016』の発売日とオープニングが公開されましたねぇ。




さらにさらにアネルのボイスがネット声優さんに変わるとの事で楽しみですね(^○^)!





例のものもずっと放置だったので、今年中に何らかの形に出来ればと思います。
それでは。


続きを読む

飽きたわけではありません…

世間ではお盆休みですが、色々あってブログの更新もMUGENも出来ない状態です…。
とりあえず暁さんパッチこっそりちょっと更新しましたので試して頂ければと思います。

今回はこの辺りで…。

8月9日はやきうの日

…すみません、前回から三ヶ月経ってしまいました(--;)
特にパッチ更新等ブログに書くような事が無かったのもありますし、
アネル、ひかるに続いてまたMUGENキャラ野球イラストを描こうと思ったのも
色々あって公開までに時間がかかってしまったのが原因ですね…。

それでその描いたキャラなのですが…

 うわぁ 頑張ろう ビッグになろう

まさかのサイモン

いやぁ、3人続けて女性キャラというのも面白くないですし、
なによりマカオとジョマで親交のあるカサイさんのお気に入りのキャラでもありますし、
一度描いてみたかったんですよね。斎藤紋次郎さん。本名はヤメロォ…。
ちなみに前回のひかるちゃん同様いくつかモデルがおりまして、今回は『斎藤』と『王子』繋がりであの選手ですね。
(`o´)
サイモンだと分かるようにスプライトを見ながら描いたら、ただのおっさんにしか見えなくなってしまったので
苦肉の策としてマントがあるように見えるようにしたのは秘密



そしてMUGENの方なのですが、暁さんスーラのパッチの方を更新しまして、
今回、エフェクト等の切り替えスイッチを『Config.cns』というファイルにまとめました。
直接[Statedef -2]の下だとちょっと起動が重くなりそうですし、
なによりスーラの場合[Statedef -2]の位置がちょっと分かりにくいので、気になっていたんですよね。
方式自体は斑鳩さんのキャラまんまなんですが


またくじらさんの動画で、私のパッチを適用した暁さんが登場いたしました(>U<)
しかもプレイヤー操作!
くじらさんはこれからも暁さんを動画で使用するとの事で、楽しみですね~。



走 ひかる

活躍の要因は『きそく正しい生活』

まさかの第二弾。

今度はひかるちゃんを、盗塁しているイメージで描いてみました。
やっぱり素早い動きでコンボを決めていくスタイルなので、足が速いイメージがあるんですよね~。ひかるちゃん。
ちなみにですがこの絵を描くにあたっていくつかモデルがおりまして、手袋の色で分かると思いますが
その一人は先日200盗塁を達成したあの選手だったりします。
それとちょっと合わせてアネル内野手の方も修正してみました。

そしてMUGENなのですが、スーラのリドミの内容ががなるほど君のものと混ざってしまっていたので修正、
また、ハヤテの人ことカッ昏倒氏のAIと併用が可能となりました(^0^)/
許可を頂けた、カッ昏倒氏並びにリドミのご報告していただいた方に、この場も借りてお礼申し上げます。

[5月11日追記]
カッ昏倒氏のAIを導入していた場合、使用しているvarの関係で
AI起動時にヒットエフェクトがKOFXIIIしか使えなくなってしまう事が発覚致しました(>_<;)
暫定的に該当部分の修正(と多少の更新)等をしたものをondriveにあげましたので、
申し訳ございませんが、10日以前にダウンロードした方は再ダウンロードをお願い致します。



[5月12日追記]
さらに演出等を調整したものに更新致しました。




P.S.アンダーソン、サイコーデス!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。